FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/80-8046013d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冬のお買い物---情熱皆無編---

見えない犬を抱いてみる
この冬は、というよりもいつの冬でもそうだが、ろくに衣服を購入していないので世間では冬物バーゲンとやらも施行されているということもあり、衣服を販売しておられる店舗をあちこち訪れてみた。衣服にはできればあまりお金をかけたくないケチな性分なので、行くお店はおおよそ決まっている。あの辺とかその辺とかだ。しかしあの辺はちょっとアレな感じもするので、下着とかそのくらいにしておこうかということが殆どだ。ということは、ほとんどその辺に行くしかない。それもどうなのか、ということで今回は違うエリアもさまよってみたのだが、冬物バーゲンはどうやらピークを過ぎているようで、欲しいものがまったく見つからない。情熱を持ってあれこれと衣服を購入しておられる方々のことを思うと、こういうどうでもいいような態度で店舗を訪れたり、バーゲン品だけを狙ってお店に行くなどと言う行為はまったく恥ずべきことなのかもしれない。しかし我々貧民の経済力には限界があるので、こういう不得意な分野においてはイイカゲンな態度で臨むのが(経済的には)効率がイイのである。しかし、では他の分野ではどうかというと、最近はこの大不況のおかげでアレもコレもイイカゲンなことになっていておかげさまでどこを切っても恥ずべき人間になりさがっているように思います。それにしても、最近のこのイヤな空気はどうですか。あのぼんぼんがあの椅子に座ってから、ろくなことが無いじゃないですか。あすの節分で少しでもこのイヤな空気を払えますように。鬼はそと!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/80-8046013d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

twitter

プロフィール

ショウジサダム

Author:ショウジサダム
広告物などの・イラストを描く・デザインをする・アニメーションをつくる・という仕事をしたりしなかったりしています。

過去のギョウムニッシはこちら

ホームページ版業務日誌

初のオリジナル絵本できました!ただし電子書籍!「まよなかのこうえん」というタイトルです。検索してみてください!

PIBO
U-NEXT


つばた氏との共著「ジョンがきょうりゅうになったひ」もよろしくおねがいいたします!

ジョンがきょうりゅうになったひ-Amazon-

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。