FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/75-d802a011

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カマキリもむでるベランダ

書道家にあこがれて昨日は日曜日。午前中は天気が良く、非常に暖かであった。小春日和、の典型と言って良い天気であった。したらばベランダで「あわわ。」とかなんとかいうようなツマの声が。「なんだなんだなんだ」と行ってみると、この秋に田舎からやって来た母さんカマキリがバラの枝に産み付けたタマゴから、わらわらと子カマキリが出てきておるではないか。小春日和ではあるが春ではないので、今出てきたら食べるものは無いし多分冬は乗り切れないしで大変だぞキミタチ!とオロオロしていたら、そのうちフイッと飛んできたジョウビタキが、わらわらとうろついている子カマキリをつまみ始めた。あらかたつまみ終わると、またフイッと飛んでいった。そして昼からは冷たい雨が降り始め一気に気温が下がり始め、残っていた子カマキリも動きが鈍くなっていった。そもそもこんなところに母カマキリを連れてきたワシが一番イケナイのだが、今さらそこを反省してもしょうがないので、せめてまだタマゴから出てきていない子カマキリの無事を祈って、タマゴはそのままベランダに放置しておくことにした。春まであまり暖かい日がありませんように。春になってたくさんむでて、ネコの遊び相手になってくれますように。むでる。という言葉はもう使われないのかな。

【宣伝】iPhone、iPad の絵本アプリです。
これで「まよなかのこうえん」を読めます!
というか、ヨンデください!


絵本が読み放題!
教育・知育アプリPIBO(ピーボ)
子供・赤ちゃんと1週間無料でお試し


こっちはandroid版


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/75-d802a011

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

twitter

プロフィール

ショウジサダム

Author:ショウジサダム
広告物などの・イラストを描く・デザインをする・アニメーションをつくる・という仕事をしたりしなかったりしています。

過去のギョウムニッシはこちら

ホームページ版業務日誌

初のオリジナル絵本できました!ただし電子書籍!「まよなかのこうえん」というタイトルです。検索してみてください!

PIBO
U-NEXT


つばた氏との共著「ジョンがきょうりゅうになったひ」もよろしくおねがいいたします!

ジョンがきょうりゅうになったひ-Amazon-

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。