FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/65-00658739

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

生命力の薄い禿頭

ねこにんじゃ
うすうす気付いてはいたが、どうもワシは生命力が弱いようだ。どういったことでそういう結論が出るかというと、生きていく上での動機として大事な、好奇心というものが自分には少ないのではないか(最近、特に!)と思われるのだ。興味を持てるものがあまり無いのだ。熱中できるものが少ないというか。生きる熱量が低いのだ。だから、いわゆるオタクとかマニアとかと呼ばれる人達が非常にうらやましい。ああも熱中できる対象があるというのは、とてもしあわせなことだ。その対象が何でアレ。スポーツや音楽なんかでどこそこのチームを応援する、バンドを好きになる、というのも…いやバンドは好きなのは昔あったね。そういえば。今は殆ど無くなったからな。そんな応援しようという対象もないということで、なんだかこれは自分の生命力が、徐々になくなっているのではないかと感じている次第なのだった。しかしこれをあまりおおっぴらに言うと、詰まるところ仕事には差し障りがあるし、家族からはさげすまれるし、イイコトは何もないのでこのことは口に出さないようにしているが、少しはこうして記録しておかないと、こんなことを考えていたということさえ「なんだっけ?まあどうでもいいや」といつの間にやら忘却してしまいそうなので、こうして文章にしておくことにした。そして少しは興味のある、絵を描く粘土をこねるという行為くらいはもう少し熱中してみてもいいのではないか、絵を描く粘土をこねることからナニカ拡がりを見つけられないかと思っている次第です。…しかしこの低温基本路線は死ぬまで変わらないのかも…。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/65-00658739

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

twitter

プロフィール

ショウジサダム

Author:ショウジサダム
広告物などの・イラストを描く・デザインをする・アニメーションをつくる・という仕事をしたりしなかったりしています。

過去のギョウムニッシはこちら

ホームページ版業務日誌

初のオリジナル絵本できました!ただし電子書籍!「まよなかのこうえん」というタイトルです。検索してみてください!

PIBO
U-NEXT


つばた氏との共著「ジョンがきょうりゅうになったひ」もよろしくおねがいいたします!

ジョンがきょうりゅうになったひ-Amazon-

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。