FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/148-f2b79998

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

れんきゅうべり〜まっち。

なかよくしようぜ
田植えをしてもらうんは連休が過ぎてからじゃろうけん、今のうちに田んぼの畦の草刈りをやっておくべえと人の住んでいない山奥の実家へ着いてみれば、はや田植えの最中であった。「きょねんもこのころにしとるんでえ」と、田植えをお願いしとるおっさんらは言う。そしてもう殆ど終わりかけていた。こりゃあしばらくは畦の草刈りは無理だ。風も強いので刈った草が田んぼの中に飛び散ってしまう。しようがないので畑周りと家の裏山の草刈りをすることにし、それでも時間が余ったのでその他今年はあまり草刈りをしたくないなあ、というところに除草剤を散布してみた。これまで除草剤は使ったことが無かったが、今年からは人の手が一人分少ないので手探りでやり方を探してみんければならん。荒れた畑をキジの雄がてけてけと走り抜けていった。からすへびがにょろにょろと道を横切っていく。アマガエルの声が鳴り響く。ツバメが開け放した家の中に飛び込んできた。この限界集落をばワシがどうこうしちゃろうとかいう気はまったくないが、かといってもうまったく関わる気はございません、というわけでもない。この辺でこういう時間を過ごしているということが、イヤでは無いらしい(むしろ、もしかしてこれは自分にとってはすごくぜいたくなことなのでは?と思い始めている)ので、どうやったらできるだけ永くこの楽しみを味わうことができるか、くらいのことを考えている連休。いわゆる連休。時は金なり、と言うが経済の面からだけでは計れない「時」の価値もあろうと思うのだよ明智くん。カネは要るけどね!明智くん。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/148-f2b79998

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

twitter

プロフィール

ショウジサダム

Author:ショウジサダム
広告物などの・イラストを描く・デザインをする・アニメーションをつくる・という仕事をしたりしなかったりしています。

過去のギョウムニッシはこちら

ホームページ版業務日誌

初のオリジナル絵本できました!ただし電子書籍!「まよなかのこうえん」というタイトルです。検索してみてください!

PIBO
U-NEXT


つばた氏との共著「ジョンがきょうりゅうになったひ」もよろしくおねがいいたします!

ジョンがきょうりゅうになったひ-Amazon-

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。