FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/146-b7c697ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

活躍しない男

最低賃金上げろや
Facebookとか見ていると、知っている人がみんな(あるいは知らない人まで)大活躍していて、ああそうかこれが一億総活躍という新しい法律なのだな、じゃあ活躍できていない自分はケイサツに捕まるのだろうかそれとも税金を払わなくてはいけないのだろうか世間の皆さまに後ろ指をさされたりするのだろうかとヒヤヒヤドキドキしている今日このごろ。やはり年を取ると確実に気力体力は落ちているので、ドキドキしすぎるのはカラダによくない。じゃあ活躍してドキドキしないですむようにしようかとイロイロ目論んでみるも、それこそ気力が続かず、そのうち日々の雑務やら夜の晩酌などを繰り返しているウチに、活躍すること自体をば忘れているのであった。と、いうことはそもそも自分はナニも活躍したいわけではなく、同調圧力あるいはシット、ねたみそねみ、あるいはアセリのようなものを感じて「活躍しないといけないのでは」と思い込んでいただけであって、ココロから「活躍したい」と思っていたわけではないのであった。本当はネコといっしょに存分にぐーすかと昼寝をして、ぶつぶつテレビに文句をつけながらぼそぼそと晩酌をするなど怠惰な生活をしたいのだ。してるけど。活躍などしたい人がすればいいのであって、号令かけて「さあ活躍しよう」なんてやるのがおかしいのだ。大きなお世話なのだ。ワシはあくまでぐーたらやっていきたいのだ。…ホントは活躍したいのにできないから悔しいのだろうという意見もありそうですが、そんなことはいい大人が言うことではありません。「そーだそーだ国会で青島幸男が決めたのだ」とか年寄りにしか分からないギャグをぬかしておればいいのだ。これでいいのだ。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/146-b7c697ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

twitter

プロフィール

ショウジサダム

Author:ショウジサダム
広告物などの・イラストを描く・デザインをする・アニメーションをつくる・という仕事をしたりしなかったりしています。

過去のギョウムニッシはこちら

ホームページ版業務日誌

初のオリジナル絵本できました!ただし電子書籍!「まよなかのこうえん」というタイトルです。検索してみてください!

PIBO
U-NEXT


つばた氏との共著「ジョンがきょうりゅうになったひ」もよろしくおねがいいたします!

ジョンがきょうりゅうになったひ-Amazon-

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。