FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/141-63b3e357

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

山陰三人旅ガラス(ただし日帰り)

INUのNO
先日の日曜日は次男(高校を卒業したから現在無職)とツマと3人で、なんとか第一志望で合格することの出来た、山陰の某大学までドライブしてきた。試験には受かったが、本当にココでいいのか、第2志望の私立の方がよかったりしないのか、念押しのため現地を見に行こう、ということになったのであった。あいにく雨でどしゃどしゃ降りであったが、幸い雪にはならず。ボロイ車なので道路のノイズを拾いまくるのと雨つぶのバチバチ音がってとてもウルサく、CDをかけても大音量にしないと聞こえやしない。そのなかで会話をしながら山陰へ向かったのでけっこうノドがぼろぼろにやられたりして。現地でももちろん雨降りで、しかも日曜日なので学校には誰もいないわけで、しょうがないから建物の雰囲気、学校周辺の街の規模、建ててある看板の文言、道を横切るネコの風体、などを一生懸命読み取っていたワレワレ。なんとなくだけど、まあ悪くないんでねえの?という結論を確認しつつ美味しい昼ご飯をいただいた後に、また大雨に追われながら家路についた。しかし、帰ってから例の如く「ああ、そうはいっても…」と、あれこれうじうじと悩みまくっていた次男(高校を卒業したから現在無職)。昨日ようやく腹を決めたようで、そこに行くことにしたらしい。後々になるとこの悩みも「なんて小さな悩みだったことか」という日も来るだろう。とりあえず家を出る前に、御飯の炊き方とみそ汁の作り方はおぼえておいて欲しい。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/141-63b3e357

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

twitter

プロフィール

ショウジサダム

Author:ショウジサダム
広告物などの・イラストを描く・デザインをする・アニメーションをつくる・という仕事をしたりしなかったりしています。

過去のギョウムニッシはこちら

ホームページ版業務日誌

初のオリジナル絵本できました!ただし電子書籍!「まよなかのこうえん」というタイトルです。検索してみてください!

PIBO
U-NEXT


つばた氏との共著「ジョンがきょうりゅうになったひ」もよろしくおねがいいたします!

ジョンがきょうりゅうになったひ-Amazon-

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。