FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/110-ff6eca30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゆううつな夏休み第一週目

ねこたたき7月も終わりかけようかというこのころはあさがたの猫のごはんくれ攻撃と大音量に成長したセミの声で目が覚める。土手のそばにあるマンションに住んでいるのだが、土手の桜の木が年々伸びているのか、昨年よりもセミの声が近づいてきているような気がする。この時期この辺ではおもにクマゼミが鳴いているように思われる。このクマゼミが大音量で鳴き散らかす時期までながいあいだ日々の記録をなぜナニも記録してこなかったかというと、その一因には世間で言うところの戦争法案が衆議院を通過してしまい次は参議院へというこの状況。これがなんでか、ということもないか当たり前か、日々の行動に影を落とし、なにやらドヨーンとさせてくれていろいろなことに身が入らぬ。と、こういうわけだ。おととしだったか特定秘密保護法が成立したときもこんなどんより気分だったが、今回はそれに負けず劣らずもっと落ち込ませてくれる。こんなんではテキの思うつぼだ。この状況をダハせねば。と思い立ち、一応国民の意見をお伝えしておこうと今日、地元の自民党の参議院議員の事務所に電話してみた。もちろん自民党の議員先生がそうカンタンに反対側に回るわけはないが、投票権を持つ市民の声は聞いてもらわんとな…。言うだけ言うとかんと…。どきどきしながらあーも言ってみようこーも言うてみようと電話口で待ってみたが、全然ダレも出ない。あれ?もしかして土曜日は休みなのか。えー。平日じゃないとつながらんのかー。しょうがない。月曜日以降またかけるてみるか。なんじゃ「かけるてみるか」って…。しかし議員の事務所に電話するということだけでこんなにどきどきするとは。エエ歳したおっさんでもまだイロイロどきどきできることはあるもんだ。やってみるもんだ。やってみるもんだといえば先日の休日、オタフクソースが発売していた「汁なし担々麺のタレ」を試してみたが、案外ヨカッタ。最初中華そばの生麺で試してみたら、ぬめりが残ってあまり歯ごたえが良くなかったので、ざるそばを茹でたときにそばつゆだけではバリエーションが足りないと思い、このタレも用意して試してみたら案外イケタのであった。乾麺がよろしかったのだと思うが、中華そばで乾麺(スープ無し)とかあるのだろーか。無いなら冷や麦でも良さそうだ。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saddam.blog.fc2.com/tb.php/110-ff6eca30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

twitter

プロフィール

ショウジサダム

Author:ショウジサダム
広告物などの・イラストを描く・デザインをする・アニメーションをつくる・という仕事をしたりしなかったりしています。

過去のギョウムニッシはこちら

ホームページ版業務日誌

初のオリジナル絵本できました!ただし電子書籍!「まよなかのこうえん」というタイトルです。検索してみてください!

PIBO
U-NEXT


つばた氏との共著「ジョンがきょうりゅうになったひ」もよろしくおねがいいたします!

ジョンがきょうりゅうになったひ-Amazon-

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。